2008/12/27

50インチのテレビが届く!

お母さんがネットの懸賞に応募したら大当たりした50インチのテレビ。
昨日はフレッツテレビの工事。そして今日は、そのテレビが納品されました。
一家総出でお出迎え。この2日間のレポートです。


【12/26 - フレッツテレビの工事】
今日からソラ君は冬休み。13連休。
私は今日が仕事納め。明日から10連休。
午前中は、「フレッツテレビの工事」があり、仕事を半休しました。
やっぱり、お正月は50インチのデジタルテレビで見たいからね。
フレッツテレビの工事は年末にかけて大混雑しているそうで、何とか今日滑り込みセーフ。
まずはNTTの工事から。これがないと地デジが見られません。
光ケーブルをインターネット専用線から、インターネット+フレッツテレビ用の線に切り替えます。ルーターが、テレビ出力付きのルーターに変わりました。 


次は、スカパーの分配機の工事。
フレッツテレビはスカパーから借りて流しているそうです。
NTTさんは帰り、別の業者さんがきました。
この業者さんに「テレビの分配機はどこですか?」と聞かれ、お父さんは困りました。
それがどこにあるのか知りません。普通は天井裏にあるそうですが。
業者さんと一緒に、天井にフタが付いているところを探してようやく納戸の奥にあったフタを発見。
後は、業者さんにまかせてお父さんは仕事場に。
夜、家に帰ると、テレビの電波はすでにフレッツテレビに切り替わっていました。
前のケーブルテレビより、気持ち映りがいいように思えます。
これで明日50インチテレビが納品されれば、すぐにハイビジョンの地デジが見られます。
あ~、明日が待ち遠しいお父さん。

【12/27 - 50インチのテレビが届く!】
テレビは3時頃に配送しますと運送屋さんから電話がありました。
みんなソワソワ。
そしていよいよ3時。運送屋さんがテレビを運んできました。
ソラ君も友だちも大騒ぎ。



リビングに入れてセッティング。 みんなドキドキ。大きいね~。


そしてテレビのアンテナ線をつなぐと、映りました!
さすがに50インチのテレビは迫力があります。みんなびっくり。


夜は、新しいテレビを皆んなで満喫しました。
ソラ君が見ているのはエイリアン 2。そんな怖い映画をみて大丈夫?


ソラ君は、夜遅くまでテレビを見ていてとうとうテレビの前で寝てしまいました。


これでお正月は新しいテレビが見られます。あ~よかった。
こんないいテレビをプレゼントしてくれた「ショップチャンネルさん」、どうもありがとう。

 50インチのテレビ懸賞に当たる! を読む


0 件のコメント: